


うつ病患者さん ご家族 ご友人へ うつ病患者さんの気持ちを 理解してあげてください

うつ病で苦しんでいるあなたのご家族やご友人や お仲間は、その周りにいるあなたの助けを必要と しています。 うつ病患者さんは、その病気の特性上、なかなか 自分のことをうまくあなたに伝えることができ ません。 一見普通に見えるかもしれませんが、実は、内面 に計り知れない程の苦しみや不安や悩みを抱えて います。本人が、一番強く、その状況から抜け 出したいと思っています。 でも、自分ではどうすることもできずに、たった 一人でもがき苦しんでいるのです。 きっとあなたも、うつ病で苦しんでいるご家族 ご友人、お仲間を見て、こころを痛めていると 思います。あなた自身も辛い思いをされている かもしれません。 でも、うつ病は、必ず治すことのできる病気 ですので、どうか希望をもってこの先をお読み 頂ければと思います。 今から、どうすればうつ病を根本的に克服する ことができるのかを具体的にお話していきます http://www.infocart.jp/e/52177/151206/ ★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━       このような悩みをお持ちではありませんか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★  ● 毎日が憂うつで何もやる気が起こらない  ● すぐに自分を責めてしまう  ● 出来事をすべてネガティブにとらえて    しまう  ● 夜は眠れないし朝は起きられない、逆に    寝すぎてしまうこともある  ● 歯磨きや入浴など日常の簡単なことも    できない  ● 拒食症・過食症やパニック障害などにも    悩んでいる  ● 頭がボーとして重たく、思考力、判断力    集中力が低下している  ● 薬を飲んでも一向にうつが良くならない。    それどころか薬の量がどんどん増えていく  ● いろいろな心理療法を試したけど、全く    改善しない  ● カウンセリングに通えば通うほど自信を    失くしてうつが悪化する  ● 家族にも誰にも話を聞いてもらえないし    理解してもらえない  ● 世間で何が起きているのか分からないし    興味も持てない  ● 人と会ったりコミュニケーションをとる    のが億劫でしょうがない  ● このまま一生うつが治らないんじゃないか    とものすごく不安になる  ● ふと死にたくなることがある  ● また再発するんじゃないかと心配になる もしあなたが、例え、上記の項目の複数に当て はまっていたとしても、 どうか心配しないで ください。 上記の症状は、うつ病という病気がさせている ことです。悪いのは病気であって、決して あなたが悪いわけではありません。 病気が良くなれば、上記の症状はすべてきれいに 解消されますし、その方法はコチラで知ることが できます。 http://www.infocart.jp/e/52177/151206/ ★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━           うつ病は心の病気?? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★ 一般的にうつ病は、『こころ』の病気だと言わ れています。しかし、私たちの体は、体を支える 骨と筋肉以外は 『脳』と『内臓』からできて います。 私たちの体に、『こころ』とか『精神』という 箇所は存在しません。 もし、『こころ』や『精神』というものが存在 するとすれば、それは、『脳』が創り出している ものになります。 つまり、もし仮にうつ病が『こころ』や『精神』 の病気であるとすれば、それは、それらを作り 出している『脳』の病気ということになります。 私たちの体は、脳からの指令・信号によって うまく機能します。もし脳からの信号がうまく 伝わらなければ、私たちの体はうまく機能 しません。 この脳からの信号がうまく体に伝わらず非常に アンバランスになっている状態がうつ病です。 その脳の働きに大きく関係している信号には  ● ドーパミン  ● セロトニン  ● ノルアドレナリン  ● エンドルフィン などと呼ばれる、約50種類の脳内神経伝達物質 があります これらの脳内神経伝達物質の発信と受信がうまく いっていないと、例えば、やる気が出ないとか 気分が憂うつだとかという、さまざまな支障が 現れてきます。これらがうつ病の症状なのです。 セロトニンをはじめとする脳内神経伝達物質が 脳内に十分に維持されて、信号の伝達がスムーズ に行けば、うつ病などというバランスが崩れた 状態にはならないのです。 そしてその脳の栄養はじめ脳の形成に欠かせない のが食べ物です。私たちのうつ病克服法は、 食べ物を見直してうつ病を根本的に克服する という方法です。 「脳」や「内臓」を含め、私たちの体を作って いる“食べ物”を見直すことで、うつ病は根本的 に克服することができるのです。 体が変われば、こころも変わります。体が軽く なれば、こころも軽くなります。私たちの 「こころ」を作っているのは、私たちの体(脳) です。 体(脳)を作っている“食べ物”を変えれば うつ病は根本的に克服することができます。 うつ病は、『こころ』の病気ではなく『脳』 の病気なのです。 http://www.infocart.jp/e/52177/151206/ ★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━       荒木式うつ病克服プログラムの一部ご紹介 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★  ■ うつ病とうつ状態は違います。  ■ うつ病には具体的に8つの症状があります    まずは、これらの症状について一つ一つ    認識しましょう。  ■ 20世紀後半に生まれた人は、それ以前に    生まれた人より うつ病を発症しやすい    という傾向があります。    その理由を、私たちのクリニックがある    兵庫県を例に挙げて解説します。  ■ 一般的にうつ病の原因には、社会環境    対人関係、職場・学校・家庭環境の変化    に影響していると言われています。    しかし、実は、それらは根本的な原因では    ありません。その理由を、近代劇的に変化    した“食べ物”という観点から解説します  ■ アメリカの統計によると、糖質・炭水化物    の消費量が増えるとともに、うつ病患者の    数も増えるというデータがあります。    驚くべき調査結果とともにその真偽を実証    します。  ■ アメリカの研究グループによる、世界6ヶ    国を対象とした「うつ病の発症」と    「糖質の消費量」との関係についての    調査結果を公開します。  ■ サウスウエスタン大学のウエストオーバー    医師が、砂糖の消費量とうつ病の広がりに    は密接な関係があると結論付けています。    その詳細を分かりやすく解き明かします。  ■ 食べ物がうつ病の根本的な原因である    ことが分かれば、あなたのうつ病も最も    短期間で効果的に改善することが可能です http://www.infocart.jp/e/52177/151206/ ★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━               最後に… ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★ 今までに、薬物療法や心理療法など、さまざまな 治療法を試されてきたと思います。 一時的に良くなる事はあっても、多くの方が なかなかうつ病を根本的に克服できていな かったり、繰り返し再発してしまっていたり します。 でも、うつ病は必ず克服することができます。 人間の体を作っている“食べ物”を変えて うつ病の根源となっている“糖質”を断ち、 うつ病に大きく関係しているセロトニンやドーパ ミンなどの脳内神経伝達物資を作る材料を十分に 摂取することによって、うつ病は根本的に克服 することができます。 この方法で、うつ病を克服すれば、再発の可能性 も限りなく低くすることができます。 もし、あなたが今までにあらゆる治療法を試した けれど、なかなかうつ病を根本的に克服すること ができていないのであれば、 ぜひ、私たちの『うつ病克服プログラム』を お試しください。 http://www.infocart.jp/e/52177/151206/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する